4時過ぎ、職場に長女ほーから電話があった。
電話に出ると
「たいぞーがハンマーを振り回してるから怖い。
 止めてもきかないから どうにかして(泣)」

またきょうだいケンカして職場に電話してきたのかと思ったけど、
状況を詳しく聞くとちょっと様子が以前とは違う。

ものすごく友達がいっぱい遊びに来てて
みんなでたいぞーの自転車のカゴの取り替えをやってて
どうやってもカゴが取れないので
ハンマーを持ち出してきてわーわー言ってるらしい。

と泣きながら言われても、

私、仕事中なんですけど(´・ω・`)
とりあえず、たいぞーにかわりなさいと言って
電話口に呼び出した。

たいぞー「はーなにぃ?」

私「なにぃじゃないやろ!!なんでハンマーを振り回してると?
 カゴの取り替えだったらドライバーだけでできるやろ!
 ハンマーはやめなさい!!!」

たいぞー「ハンマーとか振り回してない」

私「ほーが泣いてるやろ!怖いって」

たいぞー「外でやってるから、ほーは関係ないし。
 それにドライバーじゃはずれないから、ハンマーでたたいてるだけ!」

私「ハンマー出してるやん! ハンマーは今すぐやめなさい!」

たいぞー「あっ・・・はいはい。わかったよ」


普通、職場に電話ある時って子供の具合が悪くなったとかなのに
うちはいつも子供が泣いて電話してきて
ケンカして家が大変とか、ハンマー振り回してるとか
そんなのばっか(-_-;)


帰って自転車を見ると、前カゴがありえない形に変形していた。

ネジ2つがどうしても取れなかったようで、努力の跡がうかがえた。

でも家の前には誰もいなくて、たいぞーはバスケの練習に行っていた。

後で近所の人に聞いたら
うちの前に
10人くらい男子がわーわー騒いで
自転車も10台くらいとまっていたらしい。

皆、たいぞーみたいな子だったと言われた。

たいぞー 10人

・・・仕事でよかった

548329_165513786907575_174555468_n